2024-06-01/2024-06-07: でっかいイオンはテンションが上がる・資さんうどんで満腹・それぞれのライフステージ

福岡はいつ行っても友人との楽しい思い出しかなくて、個人的にとっても好きな場所の一つです。

でっかいイオンはテンションが上がる

博多と言ってイメージするものは色々あります。博多駅を出てすぐの広場、ちょっと歩いて神社があったり天神があったり、大濠公園はまだ行ったことないけど... とイメージする多くがおそらく博多駅西口を出てからの話です。

福岡空港がある博多の東側、筑紫口を出て進むと一体何があるのか、何度も福岡に行っているのによく知りませんでした。

博多の東側には何があるのか... そう、「でかいイオン」があるのです。

でけえ イオン福岡店 でけえ

イオンが2階建てくらいしかないことある??実質平屋じゃん

友人と劇場版レヴュースタァライトを観ました。劇場で観るのは2回目ですが、泣きました。

何度も見ると自分の中の意味とか炎が薄まりそうで人生でそう何度も見ることはできないくらいに大切な映画です。

資さんうどんで満腹

劇スを観終えた後は「列車は必ず次の駅へ...」と呟きながら地元のソウルフード資さんうどんを食べます。

空綺麗すぎて最高。劇ス観たんで、明日からと言わず今日帰りの新幹線から頑張りますという気持ちに

資さんうどんのミニセットを頼み、2人で1つ天ぷら盛り合わせを頼みました。

美味しいし満足感ある感じでとても好き。

それぞれのライフステージ

友人にそそのかされてマッチングアプリを始めました。1週間くらいやっても笑っちゃうくらいマッチしないのでちょっと出直してこようということで一旦お休みしています。多分見た目の改善とかなんかこう色々入れられる改善を入れていくと良い。

マッチングアプリをやったことによって、自分が欲しいものの輪郭がはっきりしたような気がします。以前はぼんやりと「彼女欲しい〜」と言っていたのですが、結局気の合う人と会って、大事に思う人を大事にして、一緒にご飯を食べて、別れたら忘れてしまうようなくだらない話をして、そういう基本的な人との関わりパートをやっていきたいのだろうと思います。そのための努力はする。でも順番が前後して苦しいけど何故か分からないが彼女を作ろうとしているという状態に陥るようには僕はなりたくないんだな、というところがはっきりしました。要は苦しみで溢れる道を歩くくらいなら一人で幸せになった方がいい。もちろん、見た目とか改善すべきところは普通に自分でもやらなきゃなーと思ってできてないポイントなので、そこはやる。そのあたりの整理がつきました。

自分が自分のライフステージに向けて考えたり悩んだりしながら歩けるようになってきた感覚を、収穫としたいです。