2024-05-25/2024-05-31: 外に出る

今週は週報書く時間ないので短めで。

外に出る

土日東京に行き、水曜は午後有休を取ったので友人とカラオケに行き、金曜日は福岡に移動して仕事した後にカラオケに行った。 今週は外に出てた気がする。

池袋のみはるというお店。油そばってこれだよな!!という美味しさ

カラオケ後にサイゼリヤで食べた辛味チキン。エスカルゴとかピザとか色々食べても現実的な値段なので嬉しい。

とり田の鶏そば。次回はリゾット付きを頼みたい。

骨付き鶏。ワイルドに食べるがよし

(6/1) 博多KITTEの地下1階のおかゆのお店で食べたワンタン麺。優しい味で嬉しい。

(6/1) 一蘭の本店。今思ったけど麺を食べ過ぎではないか...?

(6/1) 友人が誕生日なのでケーキ

(6/1) 福岡のソウルフードと噂の資さんうどん(すけさんうどん)、ミニセットが満腹満足の内容で良かった。

... 今週食い過ぎでは?でも食えるうちにたくさん美味いものを食え!の精神で生きていきます。

人と会う

人と会う機会がそんなにあるわけではないし、友人も多くは地元を出たり遠くにいたりするので会った時は何か意味のある話がしたいなと考えてしまうことがあります。そうしてぐるぐる考えていると言葉が出なくてあまり話題を盛り上げられなかったりします。

今週色々外に出て、「何を話したのか忘れちゃうくらいくだらない話をする」ことが大事そうという直感を得ました。別に記録に残らなくていい。どうでもいい話をしてガハハと笑ってまたねと別れる。この繰り返しが僕にとって幸せで、願わくば会う相手にとってもおもろかった思い出になってほしい。そういう思いが発見できたのは良かったです。