2024-02-02-週報-ツーブロック・目標は日頃からメンテ・スタンバイ

1週間振り返り。今週も簡易版で週報の絵も無しで。

イベント

  • カメラ用品の新調が一通り完了。いつでも外にいける状態に近い。スタンバイ完了。
  • エンジニアの知的生産術という本を読んだ。ブログも書いた。

blog.uta8a.net

  • 美容院に行った。ツーブロックというやつになった。新しい自分の側面を発見するのは良い。

美容院で「ツーブロック大丈夫ですか?」と聞かれて「よくわかんないけど特にこだわりはないです!」って答えたら地元のヤンキーみたいな髪型になって面白い ワックスの付け方も教えてもらったしよかった

健康

  • 睡眠時間は普通くらいに回復
  • 歩数はまだまだという感じだけど先週より改善した

新規価値

  • ツーブロック
  • ヘアワックスというのを今まで買ったことがなかったが、買った
  • エンジニアの知的生産術のKJ法等のフレームワークを手に入れたので使ってみている
  • 停滞を打破するのは目標から逆算して正しい方向に力をかけること。そのために日頃から目標はメンテしておいて、いざというとき停滞しても思考を停止して目標に従って打破に100%力をかけられる土台としておくと良い

  • 来週は動くことが多いので週末は準備しつつゆっくり英気を養います。つまり昼寝ということです。