2024-01-26-週報-歯

1週間振り返り。今週は特に何もなかったのでざっくりです。(週報の絵も手抜き)

イベント

  • 雑談を平日夜に4回行なった。それぞれ1時間以上話すので楽しいけど仕事終わりで疲れていた体にはきつかった...
    • 雑談と言っても面談1つ、技術系の議論するのが2つなのでまあ仕事くらいには頭を使った

健康

  • 睡眠時間が低い状態で遷移している
  • あんまり外を歩けてない

カメラが新しくなって色々周辺部品が整ってきたので外に出たいモチベが高まってきていて、期待

仮説と新規価値振り返り

なんかあまり仮説に興味を持たなくなってきたので今週から新規価値だけ見ます

  • 人と話すと面白い
  • 本が届いたよ
  • カメラを新しくしたので周辺機器も新しくしていて、準備が整いつつある

出来事

議論の瞬発力

人と会話をする時に瞬発力が自分に足りないなと感じることがある。大きな話から小さな話に持っていけるようにしたい。 結局こういう議論の瞬発力のようなものは会話を通して実践でアチャーと思いつつ磨かれると思ったので、会話を絶やさず行いたい。

歯医者に行こう

歯医者に行ってきた。定期的に歯医者に行くのは大事ですね。虫歯がなくてよかったです。

歯は大切に