2024-01-05-振り返り: 技術的探究の楽しさ・年末のコーディングラッシュ・Perfumeのライブ映像良かった

1週間振り返り。技術的な探究モチベがカンストしていて年末はずっとコード書いてました。

イベント

特になし

振り返り記事を書いて、人の振り返り記事を読んで、Bookmarkサービスが欲しくなったので開発して、Rustの勉強がしたくなったので勉強してたら年末が終了...

Perfumeのライブ映像をamazon primeで見た。音楽がもともと好きだけど視覚的な部分も合わさって最高だった。単純にハイレベル未来でワクワクする。

健康

  • 睡眠時間短い
  • 歩数少ない

考えていること

  • 新年って新しいことを始めるためのハードルが低い気がするので色々始めてみて良い(もちろんその後諦めたっていい)

仮説・新規・課題

  • ロングショットで実現したいプロジェクト
    • タスク管理に使っているGitHub Projectsで利用の仕方を改善した

改善は以下の通り

  • 1: Iterationを使う。今まではカレンダーだった。
  • 2: なかなか取り組まない腰の重いタスクをまとめて「雑巾」ステータスに突っ込んだ。3日に一回は雑巾の日としてそういった腰の重いタスクにだけ集中して取り組む日を設ける。

新規

  • bookmarkを読んだメモを保存しやすくなった
  • 新年のキャッチコピー「歩く、寝る、行動、改善」が決まった 🎉